忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加


HTML5で新しく追加された要素があります。Section要素、article要素、aside要素、nav要素の4つの要素。その4つの要素は、そのは荷が一つのセクションであることを示したものです。このセクションというのは、見出しと、それに対応する一連の文章からなるまとまった範囲のことを意味します。これまでにHTML4.01、XHTML1.0では示すことはできませんでしたが、HTML5では、その範囲を4種類の要素で示すことができるようになりました。章、節、項などの範囲は見出しから推測するしかなかったので、4種類の要素で明かに示すことができるようになったのはいいですね。楽になったと思います。セクションと見出しは密接な関係です。見出しとは、h1~h6要素、hgroup要素のことです。HTML5では、セクションを示す要素と明確なルールが導入されたことで、h1~h6要素の数字がなくても、アウトラインで分かるようになったのです。

リサイクルショップの買取・引取・有料処分サービスサイト、松山市
リサイクルショップ 松山
不用品 回収松山
冷蔵庫買取 松山
PR